2006年07月21日

切ないけど心地よい

だいぶ前にラジオで頻繁に流れていて気になってた曲があったんですが
曲名を聞き逃したりでそのまま忘れかけていたんです。
そして今日、再びラジオでその曲が流れて思い出し、今回は曲名をしっかり記憶。
iTunesで配信されていたのでさっそく購入。やっと全体を聴くことができました。

サヨナラ サヨナラ/竹仲絵里

ストレートな失恋の歌。
失恋したばかりの人は街中で聴かないように(とくにAメロから)。切なすぎる。
でも聴き心地の良い曲です。
最近有線を聴く機会はあまりないんですが、よく流れてるみたいですね。
シングルが発売されたのは冬らしいですが、ここに来てじわじわと浸透しはじめたか。
posted by のっか at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

そんな夢を見た

いむらぁさんのとこで彼氏さんの見た夢ののことを書いてて思い出したんですが
そういえば最近よく決まった夢を見るなぁ、と。

決まった夢と言っても、いつも同じシーン、同じ人が出てくるのではなくて
シチュエーションがいつも決まってるんです。
その内容が「知らない人たちと知らない場所を巡っている」ってやつ。
毎回、その場所も人も違うんです。みんな違う。
もしかしたら「知らない人・場所」じゃなくて「忘れてる人・場所」なのかもしれませんが
思い出そうとしても「知らない」って答えしか出てこないのでそういう方向で。
さらに、「巡っている場所」も、自然のあるような場所というよりは
建物から建物へ、ってイメージが強い。ビルとか駅っぽいところとか。
外には出てるか見えてたりするんだけど、あまり詳しい情報が描かれてない気がします。
そして、何かアクシデントが起こるわけではなく、ただ淡々と巡るだけ。

幸いなのは、夢から覚めた後は特に不快感を感じない事。
逆に夢の中が心地良いようで、なんとなく「夢から覚めたくない」って意志が働いているよう。

だからいつも寝坊するんです。・・・理由になりませんね。


まあ寝過ごしやすいってこと以外に大した不満も無いので気にすることもないのですが
同じシチュだなってことに気づくと、何か意味があるのかなって考えてしまいます。
いくつか夢診断のサイトを回ってみましたが「知らない場所、人」っていうのは
自分の今後、可能性を意識していると大方では診断されるよう。
今自分の置かれている状況を考えると、まあ納得できるかな。


ちなみに昨晩の夢はいつものとは違ったんですが、何故か異様にグロい夢でした。
何だったんだあれは・・・。
posted by のっか at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土用丑の日エタノール

大学コンビニに大量のうな丼が売れ残っているのを見て
もうすぐ土用丑の日だということを知った梅雨の晴れ間。
学生の弁当に600円は高すぎるやね。
今日も仙台と山形は7度の気温差があります。
長袖を着ていった自分が妙に浮いてる気分。

最近は臭いものやら燃えそうなものやらいろんな薬品を扱うことが多く
そのクセの強さに合わせて扱いもそれなりに注意しないといけないのですが
そんな中でエタノールは一種の清涼感を与えてくれるので好きです。
他の薬品に比べたらさほど扱いに気をつけるものでもないし
(火気だけは気にしないといけないけど)
手についても急いで洗うこともなく、逆にほっといて気化したときのスースー感を楽しんだり。
まさに夏場にはもってこいの薬品。
一応お酒と同じ種類のアルコールなので飲むことも可能。
実際エタノールを割って飲んだことのある人もいるみたいですが
どうやら不味いみたいだし、さすがに実験室のエタノールを飲む気にはなれません。
やっぱり「酒」になったのを飲むのが一番ってことで。

あ、間違っても似た名前の「タノール」は飲まないように。かなり危険です。
「エタノール」でも物によってはやばいらしいので飲むのはお勧めしないでおきます。

参考:
エタノール-Wikipedia
消毒用アルコールは何故飲むと不味いのか?(13Hz!)
posted by のっか at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムがくるぞ

mixiのお気に入りに入れてる人数がちょっと多くなってきたので
知り合いから順次マイミクシィ追加のお願いを送っています。
もしお邪魔じゃなければ受け取っていただければと思う次第。
posted by のっか at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

俺、すごいこと発見した!!

携帯で「game」をかなで入力してみろよ!








いきなりそんな口調で書いたらおかしく思われそうだ(汗
しかし実際発見したときはしばらくぶりに感動しましたよ、えぇ。
もしすでに有名な話だったら自分がえらく馬鹿っぽいけど・・・まあそれもありか。
posted by のっか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

