2006年01月23日

探しています

mixiに招待してくれる人を募集中。
posted by のっか at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

地図を見るのは好きです

いむらぁさんとこで男脳女脳診断なるものをやってたので私もやってみた。

結果・・・あなたのポイントは 0ポイントです。 (男脳度数:50%/女脳度数:50%)

「オーバーラップ」とか言われたんですけど。

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、
融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、
また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。



中性か・・・。
posted by のっか at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

白いといったら

仙台の某和菓子店の紙袋
060116_0940~0001.jpg
posted by のっか at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

やってまいりました

現在TVで小田和正のライブの様子を放映中。すごいねー、なんていうか色々と。
posted by のっか at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

タイムリミット

卒業を断念するのも時間の問題、ということだけご報告しておきます。


でも言い訳は続く
posted by のっか at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

人はそれを我侭と呼ぶ

卒業してぇ

研究室行きたくねぇ

院生に会いたくねぇ

卒業研究すすまねぇ


卒業してぇ(以下エンドレス)
posted by のっか at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

3年2ヶ月

そういえば、と、携帯の履歴をチェックしてみる。

相方に最後に電話した日 10月23日
相方に最後にメールした日 11月8日

そんな相方と私。こんなんでも多分うまくやってます。
posted by のっか at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24歳

そういえばもうすぐ両親の結婚記念日。しかも25周年だ、今思い出した。帰りに花束でも買っていくかな。
結婚当時、私の母は24歳でした。母は早生まれなので厳密には一年後ですが、結婚した歳に私もなってしまいました。なんだか感慨深いです。

まあ私自身の結婚は・・・早くても数年先だな。結婚するにゃまだ早い早い。
posted by のっか at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ数日のぬうどる

毎日世話はしていましたが、SS撮り忘れたり書き込まなかったりで数日空いてしまいました。
あの後、
cup9.jpg cup10.jpg
立派な葉が生えました。
どうやら10日くらいで花を咲かせるらしいのですがこの時点では咲いてくれませんでした。育て方がやはり悪かったか・・・。

そして今日、花が咲きました!
cup11.jpg
・・・なんか色が毒々しいんですけどorz
いつも夜中に世話してたせいでしょうか。どうやら世話した時間でも変わるらしいので・・・。
posted by のっか at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

白石さん

右のほうにもリンクを張っているんですが、生協の白石さんをご存知でしょうか。
学生にはおなじみであろう大学生協の「一言カード」、大学生協への意見、要望のほかに混じる、何の関係もない学生の問いかけにユーモアのある回答を返す人として有名になった人です。ネット上でこの方の返答が話題になり、最近は本まで出版されました。私は確認していないのですがテレビでも紹介されたらしく、Amazonでは8日の時点で和書1位、大学内の書籍部や近くの書店でも平積みされてた本が無くなっているという売れっぷり(本を確認した翌日か翌々日に空間ができていたので多分そうよね?)。すごいですね。まあ平積みといっても3,4冊程度ですが。
本では一ページ毎に学生の要望と白石さんの回答が書いてあり、ちょうど一枚ずつ一言カードを読むような感じになってます。一方ブログでは、ブログ管理人の前置きとコメントがついています。白石さんの回答センスも好きですが、個人的にこの人の書くコメントも、いい書き方をしていて好きですね。

てなわけで、とりあえずブログでも読めるということで様子見。ついでにここに応募してみたりして。
posted by のっか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のぬうどる

しまった、一日逃した。そして日付も変わった。
cup7.jpg
バランスのとり方がやっとわかってきたような。
posted by のっか at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

今日のぬうどる

cup5.jpg
結構バランスがよくなったかな。
posted by のっか at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

今日のぬうどる

cup4.jpg
ANBAIが私に似ている気もしなくもない。
posted by のっか at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだず

ちょうど今フジ系ではスウィングガールズを放映中。まだ私が映画館でバイトしていた頃に上映していた&山形ロケの作品だったので当時はずいぶんと思い入れがありました。んで、当時映画館で観た感想をもう一度掘り出してきましたよ。

スウィングガールズ
スウィングガールズ 観た後で


おまけの相方感想
スウィング・ガールズを観てきました。



今回は片手間に見てる程度なんですが、やっぱり山形弁の不自然さがちと気になるのぅ。いやまあ敢えてわざとっぽくしたのかもしれませんが。私も日常的に聞いてるわけじゃないし。年配の人の山形弁はいまだに聞き取れない・・・。

ちなみに山形ローカルで、ここぞとばかりに地元楽器店の音楽教室や、彼女たちの乗っていたフラワー長井線のスウィングガールズツアーのCMも放映中。


(10月6日追記)
トラックバックにて、「地元の人によるとあれは山形弁ではなく米沢弁だと言っていた」ということが書いてあったのでちょっと追加。そういえば山形県は県内でも地域による方言の差が激しいと友人から聞いたことがあったっけ。地元の人がそう言うのなら、あの映画の中の訛りはきっと米沢弁なんでしょう。私は山形市からほとんど出たことがないのでそのあたり(村山地方)の訛り方しか耳にしませんが、そんな私でも別の地方に行けば違いがわかるのかしら。まあ私の山形暦は4年くらいなものなので、ここで聞く訛りも映画での訛りも同じようにしかきごえね゛っす。あぁ、もしかして訛りに不自然さを感じたのはその地方差だったのか?
posted by のっか at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

今日のぬうどる

cup3.jpg
うまい具合にバランスがとれません。
背景と音楽を一通り使えばちょうどいい具合になるのかな。
posted by のっか at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今日のぬうどる

cup2.jpg
今度は愛を与えすぎたらちょっと不健康になりました。
posted by のっか at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

NO BORDER

今日からカップヌードルの新しいCMが放映開始されました。先日もラーメンの宇宙食で話題になった日清ですが、今回のCMはその宇宙で撮影されたものということで。そのCMに関する詳しい記事がこちら。

究極の"NO BORDER" - 宇宙ステーションで撮影されたカップヌードル新CM

CMで使われている"宇宙仕様カップヌードル"は、先日宇宙飛行士の野口さんが持っていった「スペース・ラム」とはまた別のもの(これの技術を応用したもの)のようです。そういえば包装が違うし、CMのほうにはカップヌードルのロゴが入っていますな。
このCM撮影は日本のベンチャー企業によるものとのこと。JAXA関係とはいえ、なんだか「宇宙を舞台にするベンチャー企業」なんて言うと、とてつもなくスケールが大きく聞こえません?撮影も見た目以上に大変だったみたいですね。
日清のCMといえば、昔の重大な出来事を映した映像に男性タレントが紛れ込んでいる(誰だったっけ・・・)CMが、本当にその場にいるように見えて今でも印象に残っているんですが、今回もまたえらいのを作ったなーと思ったのでした。


さてさて、CMつながりでカップヌードルのWebサイトを見ていたんですが、トップページを眺めているだけでもなかなか面白いです。そこのコンテンツに「カップラント」なるものがあったのでさっそく育てることにしました。

一日目のカップラント「ぬうどる」君
cup1.jpg
愛が足りない!早くもやさぐれ気味なのでした。
posted by のっか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米不足

さて、あと1ヶ月で実家に戻ることになったわけですが、ここで困ったのがお米。どう見ても1ヶ月もたない量しか残っていないのです。元々毎食米を食べてるぞ、ってわけでもないんですが、それを考えても引っ越す前に無くなってしまいそう。今更お米を買うのもなんとなくもったいない・・・いやいや、実家に持っていくときにかさばるので、後半は小麦製品を主食にしていくことになりそうです。米が食いたくなったら学食かバイト先の充食だな・・・。
posted by のっか at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日のお買い物

051101_1416~0001.jpg
買っちゃった。
たまたま買った飲み物も小岩井だったのでなんとなく並べてみたり。
posted by のっか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

前もって告知

またしばらく書かないような気がしてきました。
posted by のっか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

