2006年05月12日

これがあの色か!

あの999円のMP3プレーヤーに新色が登場――エバーグリーン(ITmedia+D)

ほほー1000円札1枚で買えるMP3プレーヤーが出てたんですねー。

新色の「スカイブルー」と「マリッジブルー」を追加し

えぇえ!色?あれって色なの!?
マリッジブルーって淡いんですね。いいお勉強になりました。

好きな音楽をこれに入れてそんなものを吹き飛ばすか、
悲しい曲でも入れて、敢えてマリッジブルーを濃くしてみるか、
googleのスポンサーサイトを訪れてスッキリ(?)するか。
楽しみ方は貴方次第です。
posted by のっか at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

私信:洋弓部同輩の皆様へ

今後の連絡手段について考えてみませんかという
個人的提案にお付き合いしてくれる方は雑談場までお願いします。
posted by のっか at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

主役を食う

東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコット
クラッチクラッチーナ


東北楽天ゴールデンイーグルスの「」マスコット
Mr.カラスコ


注目すべきは各プロフィール欄



んー確かにカラスコのほうが人気があるよね、うん。
posted by のっか at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

貧乏アーチャーの視点

金曜エンタテイメント「さんま・福澤のホンマでっかニュースSP」で
安倍官房長官がアーチェリー経験者ってことで
明石家さんまとアーチェリー勝負。
で、指導者として出てきた山本博が
模範でさんま人形の上のリンゴを打ち抜いたときの感想。


「矢がもったいねぇー」

カーボン矢、見事に裂けてたし・・・。
カーボン矢=高級品のイメージな私。

しかし、30年ぶりでも案外弓って引けるものなのね。
posted by のっか at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

私信:mixi内の方々へ

こちらのブログをmixiの日記に登録しました。
過去にmixi内で書いた記事が読めなくなりますが
ご了承ください。
posted by のっか at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

耳について離れないCM

タララ プンカ ポンカ ピ
タララ プンカ ポンカ ピ
ワタタ オタタ ロンラロン パパオパパオパ〜♪


アミノサプリナインのCMが最近えらく気に入っています。
この曲、50年前に発表されたものと知って驚き。
言われてみれば良い古臭さもなんとなく感じるような。
着メロにぜひ欲しい。

アミノサプリナイン 商品紹介

(注意:タララプンカポンカピ流れます)
posted by のっか at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日の心の叫び

うわぁあぁぁあ!


せっかく週末は完全にお休みと決めたのに!決めたのにっ!





研究室に財布忘れてきたよorz



どうするかなぁ。
財布取りに3時間かけるのももったいない気がするしなぁ…。
posted by のっか at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制バトン

水雀嬢がこんなバトンをやっていらした。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』


またいろんな意味でとんでもないバトンですな。
いつもならここで見てみぬふりをするところですが
今回はなんとなくその気になったので答えてみよう。


続きを読む
posted by のっか at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

独り言

きっと私は家庭より仕事を取るタイプだ。
posted by のっか at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

四月病

新生活を始めた人たちが5月に入って滅入る症状を
俗に「五月病」と言うけれど
私の場合、4月になると滅入るようになったようです。
新生活を始めることができず、足踏み状態の自分に
やるせない感情を持ってしまう上に
世間は新生活モードなもんだから、ますます滅入ってきて。
この時期の街はあまり出歩く気がしないのです。

一度だけの足踏みならさほど影響は無いのかもしれないけど
私は浪人時代も合わせてこれで三度目の足踏み。
もう条件反射的に反応している気がしてなりません。
posted by のっか at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

すでに一大イベント?

4月1日です。随所で仕掛けを見ることができます。
以下個人的発見場所記録。

イイ・アクセス
Yahoo!JAPAN
Seesaaブログ
まぐまぐ
goo(注目のトピックス)


そして探すのがめんどくさくなったときのまとめ
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2006/04/01/
(INTERNET Watch エイプリルフール特集)
posted by のっか at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

忘れてた!

コンタクトユーザーの皆様。
明日からコンタクトの定期健診が全額負担になる(かもしれない)らしいです。

3月中に検診を受けておこうと思ってたけどもう今日までじゃん。

あまり大きく報道されていた気がしないんですが、
コンタクトを使っている人にとっては結構重要なニュースだと
思うんですけどねぇ・・・。
今まで定期健診の3割負担額は大した額じゃなかったので
(覚えてないけど数百円だった気がする)
全額負担でもそれほどびっくりする額にはならないと思いますが
それでも「保険がきかない」と思うだけで
ちょっと足が遠のく気分になりそうな。

参考:コンタクトレンズが適正価格になる!?All About)


*追記*
最初に断定した文面で書いたのですが、どうやら眼科側の対応が
まだわからないらしいということで、「かもしれない」にしました。
影響が大きいのはコンタクトレンズを激安で販売していた店だとか何とか。
私が行ってるところはまあ適正価格のはずだから
さほど影響はないのかしら。
うーん・・・どうなるんだろう。
posted by のっか at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

私の中身

由詫さんのとこ成分分析(作者:Clockさん)ってソフトで遊んでたので
試しに私も自分の本名でやってみたんですよ。そしたらね。

*****の36%は陰謀で出来ています。
*****の26%は理論で出来ています。
*****の17%は呪詛で出来ています。
*****の16%は毒物で出来ています。
*****の2%は祝福で出来ています。
*****の1%は下心で出来ています。
*****の1%は税金で出来ています。
*****の1%は気の迷いで出来ています。

2%の祝福が唯一のオアシスです。
こんな私ですがよろしくお願いします。


ついでに綺麗に決まった感じの結果を。
MOTHER2の成分解析結果 :

MOTHER2の82%は犠牲で出来ています。
MOTHER2の7%は愛で出来ています。
MOTHER2の4%は勇気で出来ています。
MOTHER2の3%は心の壁で出来ています。
MOTHER2の3%は電波で出来ています。
MOTHER2の1%は赤い何かで出来ています。

多分ね、マジカントの世界の話だと思うのよ。
8割を占める犠牲は、ほら、フライングマン。
posted by のっか at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽえーん

MOTHER3を気にかけてるくせに2はプレイしたことがなかったので
先日に中古のGBA本体とMOTHER1+2を購入。
とりあえず情報をできる限り耳にいれずに2から始めて
昨日クリアしました。

1はFCでやったことがあったんですが、
それよりもかなり順調に進みますね。
普通にプレイしているはずなのに
レベルが異常なくらい上がってびっくりしました。
ROMに細工でも仕込まれたのかと思うくらい。
クリア時のネスのLvが82って平均的なんでしょうか。
動くどせいさんの姿をついに見ることができたし
状態異常にホームシックがあることに少し感動したし
1でもプレイヤーの名前は聞かれたけど
まさかあんなところで使われるとは思わなかったし
いちごどうふは健在だし
テレポートβは便利だし
ヒヨコは鳴くし
まぁ他もろもろ、ともかく周りの人が良いというだけあって
かなり楽しめました。
妹も私が1をプレイしているのを見たことがあるだけだったんですが
どうやら気に入ってたらしく、ソフトを借りて2をプレイしています。

今回はあまり寄り道せずに進めたので
2回目はアイテム集めと食べ歩きを中心にやろうかな。
posted by のっか at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

NUDA

nuda.jpg
ちょっと気になってた無糖炭酸のKIRIN NUDAを購入。
甘くはないけど、味はついているので確かにそのままでも飲める炭酸水。
嫌いではないけど、わざわざ買って飲むほどのものでもないかなーって感想。
昔より炭酸飲料は飲めなくなったしね(アルコール除く)。
家にあったかりん酒を割ったら結構美味しかったので
結局お酒を割るための飲み物として使いそうです。
posted by のっか at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

彼氏と相方

mixiには「コミュニティ」なるものが存在し、
同じ趣味、考え方の人たちが集まって情報交換等ができるようになっている。
(単なる自己主張にしか機能してないところも多いが)
コミュニティの種類は多岐にわたり
かなりマイナーな趣味、考え方でも大抵コミュが作成されていたりする。

さて、今回「彼氏を相方と呼ぶ人」をテーマにコミュニティを検索してみた。
「彼氏 相方」で検索ボタンを押してみると、意外と多くのコミュがヒットした。
不思議に思いながら内容を見てみると
ヒットした多くのコミュの内容はゲイを対象にしたものだったという・・・。


また一つ、新しいことを知りました。
posted by のっか at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あなたならどうする?

今日の内定先の説明会・懇親会に出てみて、
すぐに働きたい気持ちがさらに湧き上がってきました。
卒業したほうが初任給は上。でも卒業できるのは早くても9月。

実は両親にもいまだその辺の話をしていません。
今後の研修等の話を親にしていると、いっそ黙って退学し、
春から働き始めたほうが心配させずに済む気がしてきました。
給与明細や学位記さえ誤魔化せば何とかなるんじゃないかとか考え始めてます。
春以降も在籍するなら必ず打ち明けなければいけないし。


卒業できなかったのは自分の努力不足であることを認めなければなりませんが
やはりもう大学に居たくない気持ちが強くあります。
親に退学を黙って春に入社するか、打ち明けて9月まで待つか・・・。
ここに来てまた迷っています。


・・・そもそも、親に黙って退学手続きってできるのか?(汗
posted by のっか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

一応言っておくと

壊れそうだなんてすごいこと言ってしまいましたが
ただでさえ沈みやすい時期に入っている上に
10連勤とバッチリ重なってさらに悪化してるんだと思います。
その波が引いたら多分この状態は治まるはず。
・・・ってかそう思いたい。
posted by のっか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

またか・・・

また二重投稿かよorz
posted by のっか at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

気になるCM


 ナマコと奥州

あのCMは絶対こうとしか聞こえない。
posted by のっか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

