2006年07月07日

これからの季節は大変そう

ヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」がブログを開設しています。
つば九郎ひと言日記

つば九郎の投稿・それに寄せられたコメント共に不思議な世界をかもし出しています。
つばくろうくん、がんばってぱそこんをべんきょうしたよ。


マスコットつながりでもうひとつ。
最初はその話題性から、どちらかといえばクラッチ・クラッチーナよりも
カラスコが気になる存在だったんですが
実物(動く姿)を見てからはクラッチーナのほうが好きになってしまいました。
いや、動きがかわいすぎです。
クラッチもイラストに比べてかっこよさが引き立ってていい感じ。
もちろんカラスコも相変わらずの好き放題でいい味出してます。
フルスタの施設も好きですが、ここのマスコット達も気に入っています。
posted by のっか at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

pod.jpg
届いてからだいぶ日が経ってしまいましたが、
無事iPod nanoが届きました、ということでiknowの方にご報告。
しかしこじゃれたパッケージですなぁ。開封がもったいなかった。
早速通学のお供に愛用させていただいてます。
余計なおせっかいながらもiknowの中の人たちのお財布を心配したり。
(アンテナは無料で利用させてもらってますし・・・ちょっと申し訳ないなぁなんてね)
ささやかですがお礼に広告マメにクリックしときますね。
ありがとうございました。
posted by のっか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

軽い

何が軽いって、頭が軽い。


・・・中身じゃないよ。いや、中身も軽いかもしれないけど。


髪を短くすること自体は慣れているんですが、
今回はだいぶ長い間髪を伸ばし続けていたので髪の重さにすっかり慣れていたんですね。
髪を切ってから一晩経っても、そして今も頭を小さく振っては頭の軽さを実感しています。
首の後ろに日光が当たってじりじりいってるのも久しぶりだー・・・。
posted by のっか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

拍手返し

久々に拍手へのツッコミのお時間です。


>着ますは変換ミスでした。
>修正しようにも10回目でした。
この前の長編ですね。最後の確認は怠らず、ですな。
実は言われるまで私も気づきませんでした。

>さらを叩いとく
>さらさらに叩いとく
>さめに叩いとく
>くとい叩にらさ
>すいません、叩きすぎてマウスが壊れました。
>代わりに液晶画面を叩いておきます
>もう馬鹿馬鹿馬鹿ー。ぼこっ、ぐしゃ、ごきっ。
>その後、液晶画面の行方を知るものは誰もいなかった。
>ところで、今何回目?
>今日はオールナイトで叩いていいですか?
>エンドレスなら、オチを作らないと・・・。
>・・・。修行してきます。
>ぺこぽん!
オールナイトでも構いませんが、マウスとモニタはいたわってあげてください。
最後の一言で某武勇伝な方々を思い浮かべましたが、あれはペケポンか。
あの二人のネタをまともに見たことがないので使いどころがいまいちわかりませぬ。

>今回は、ピコピコハンマーでピコッと叩き逃げ〜
そういえば最近ピコハンの現物を見ないなぁ。

>食中毒怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル
え、あたったんですか?それとも別の人が?
この時期日中に常温で食べ物をほったらかしにするのは怖いですね。
よくやらかしますけど。



しばらくメッセージ自粛をお願いしていましたが、
メッセージなしでも叩いていかれる人がちらほら見られました。
構ってくれてありがとうです。
テンションも元に戻ったようなので、どんどこメッセージお待ちしております。
写真も近いうちに変えとく予定。
posted by のっか at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

優柔不断を実況する

あー・・・いいかげんあっちの美容院(行ったことないとこ)予約入れないとなー。
でももう予約埋まってたりしてー。
もうめんどいからいつものとこに行くかー。
でも髪型変えてみたいなー。
あっちのが高いけどその分丁寧にやってくれそうだなー。
でもお金もったいないなー。
いつものとこのほうが安い分カラーとか気兼ねなくできそうだなー。
でも技術はあっちのほうがうまいのかなー。
一度奮発してやってもらうのもよさそうだなー。
でも失敗したら嫌だなー。
んーやっぱりいつものとこに行くかー。
でも通学ルートから離れてるんだよなー。行くのめんどいなー。
やっぱりあっちのほうに電話入れるかなー。
でもなー。

一日中そんなことを考えながら今日も夜は更けていく。
なんだかんだで結局いつものとこに切りに行きそうです。


あーでも(以下エンドレス
posted by のっか at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リアルでそんな顔

「i know.さんからトラックバックが来ています」<seesaaからのメール

( ゚д゚)

http://blog.i-know.jp/archives/2006/06/18/present/

( ゚д゚ )
posted by のっか at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ビンゴ運は良いのだ

昨日から何かと上手くいかなかったり気分的にもあまり調子が良くなかったんですが
何がとは敢えて言いませんが数字の読みが当たったので良しとしましょう。


さて、今回の拍手観察ですよ。いつもありがとうございます。

勝手にメッセージにお返事のコーナー
posted by のっか at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

自動車部品だけってのがまた

mixiの「ピタゴラスイッチ」コミュニティにて話題に挙がっていた
海外のホンダアコードのCM。
どうやら1、2年以上前の作品のようです。
自動車部品を使った"ピタゴラ装置"を動かしているんですが
その長さや仕掛けがかなりすごかったのでご紹介。
http://ware.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/flash/f/1098544612.cgi

編集が入っているとかいう話もありますが、もし編集されていたとしても
自動車部品の特徴を有効に使っているだけですごいもんです。
posted by のっか at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

(( ;゚Д゚))うぉう!

さて、今回の叩かれ具合は・・・と。

( ;゚Д゚)!?

な、なんか一日で30回も叩いてるひとがおるー!
しかも10回ごとにメッセージでカウントしておるー!

その日はその30回の人ひとりしか叩いた人がいないから余計目立つとです・・・。
翌日もおそらく同じ人が10回以上叩いていかれたようで。うひょぁ。
いや、叩いていただけるのは嬉しいんです。ありがとうございます。
ただ、他に叩いた人がいなかったので余計に、正直なところ怖かったっス・・・。
posted by のっか at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になってます>i know.

このブログではリンク集の代わりにi know.のアンテナ(のっかアンテナ)を貼り付けています。
(アンテナっていうのは、サイトの更新状況をチェックしてくれるサービスです)
元々はてなアンテナを使っていたんですが、
seesaaにも設置できるはてなアンテナみたいなサービスが無いかなーと思って
探していたところ、見つけたのがi know.でした。
最近まで馴染みの違いから「はてな」のと同時に使っていたのですが
(というか正直i know.のほうはブログ設置用にしか使ってなかったのですが)
思い切ってはてなから退会しちゃってからは、
i know.の使い勝手にすっかり慣れてしまいました。

長いので追記に収めました
posted by のっか at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

別に好きってわけじゃないが

病院に行きたい。
耳鼻科とか(耳がたまにおかしい気がする)
皮膚科とか(気になるホクロがある)
眼科とか(コンタクトの検診)。
あー婦人科も一度行っておきたいけど、今はいいや。

でも、大して悪そうなわけじゃないのに病院行くのって
やっぱり勿体無い気がしますねぇ。
万が一悪化してから行ったら厄介になるのもわかっていますけど。
posted by のっか at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

拍手観察

ここ最近の叩き跡観察のコーナー。

このWeb拍手は10回まで連続で叩くことができるんですが、
写真を見るために結構叩いてくれた人がいるみたいで。
ありがとうございます。
全部見てくれるのはもちろん嬉しいですが
そのために何回も叩いて貰うのも何だか悪いので
順番に写真が出てくるように設定しておきました。

次の写真も楽しみにしてるとの書き置きがありました。
メッセージありがとうございます。
新しい写真はもうしばらくお待ちくださいまし。
posted by のっか at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

光る円盤

昨日が返却期限のビデオがあるので(しかも観てない(しかも下妻物語))
今日は早く起きなければ。開店までに返さなければ。

それにしても、今やレンタル屋に並ぶ新作はほとんどがDVD。
ビデオデッキしかない我が家にはとても辛い環境であります。
下妻とは別にDVDを借りてるんですが、勿論家では観られないので
おとなしくネットカフェにでも行ってきます・・・。

いい加減DVDを観られる環境を作りたいのですが
時期的にすごく半端な気がしなくもないです。
もし今DVDを観られるようにするならどれがベターでしょうかねぇ。

1.安物のプレーヤーでごまかす(次世代DVD待ち)
2.ゲームもできるPS2を購入
3.そこそこの国産DVDプレーヤーを購入
4.念力
5.気合
6.DVDが観られるPCそんなお金ありません。PC欲しいけど。
7.プレーヤー譲ってください
posted by のっか at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

さあ叩け

実家に近いセブンイレブンにトルティアピザがない件について。
カロリーが気になるがあれはうまいものです。


それはともかくとして、気まぐれでWeb拍手なぞ設置してみました。
誰が叩いたか一応わからないようになってるので
読みに来たついでにでも足跡代わりに叩いていってください。
そのうちお礼画像も入れときます。
叩いた先でちょっとしたコメントも送れますので
適当に一言入れると私が喜ぶかもしれません。
ネタ振りには当然答える方向で。


それは置いといて、もじぴったんが無性にやりたくなりました。
帰りにGBA版買っちゃおうかしら。
※以前買ったPS2版は、PS2本体を持ってないためできないのです。
posted by のっか at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

私信:コメント・メッセージ等を寄せてる皆様へ

ごめんなさい、各種返信はちょっと待っててください。
posted by のっか at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

名も無いバトン

要するに強制バトンの一種を水雀譲から受け取ってみました。
他にもう一つ指名を受けたバトンがあるけど
とりあえず答えやすいほうから。

ちなみに、今回はあえてサッパリと答えてみます。
特に理由はないです。思いついただけ。


□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
□最後に自分でタイトルを追加します(任意で)

とのこと。

☆今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?☆
確かいた気がする

☆☆好きなタイプは?☆
いじられキャラ

☆☆逆に嫌いなタイプは?☆
過度に干渉する人

☆☆異性でココに弱い!!って所は?☆
甘えられると、そういう意味で困る

☆☆好きな芸能人は?☆
八嶋智人さん

☆☆好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?☆
ラブソングとか歌われると逆にひく気がする
その人のイメージに合った曲であれば何でも良い

☆☆逆に唄ってあげたいのは?☆
あんまり歌うの得意じゃないので、できれば聞かせたくない

☆☆今好きな人のために努力しているコトは?☆

今まで何もしてこなかったけど、
そろそろ綺麗になる努力をしようかなって意識は一応

☆☆好きな人にされて嬉しいコトは☆
自然なスキンシップ

☆☆好きな牛乳の種類は?☆

低脂肪乳以外なら何でも

☆☆好きな人からされたい告白の言葉☆
照れがちに(←重要)「好きです」


以上。
答えたい人は持っていけー。

しかし、なぜ突然牛乳の話が・・・。
posted by のっか at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

抽象的でも気にしない。

例えるなら、やりすぎたマーブリングのような状態です、頭の中。

実際のマーブリングほどカラフルじゃないようなイメージですが
決して頭がどよんとしてるのではなく、
単に一つ一つの考えがごっちゃごちゃになってるという意味です。
その中には決してカラフルとは言えない事柄も混じっているってこと。
今、紙で頭の中のマーブリングを写し取ったら、
きっといい具合にカオティックになっていることでしょう。

自分の中で答えを出したくても、
マーブリング状態からその一色だけを写し取るのはなかなか難しく
他の色が邪魔する事にどうしようもないもどかしさを覚えます。
たまにそんな状態になるんですよ。困ったものです。

そこまで複雑に混じり合ってしまったら
一旦全ての色をお掃除して、
また一色ずつ丁寧に浮かべていくしかありません。
時間が掛かっても、その方が綺麗な答えが出せますからね。
posted by のっか at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

軽くどころじゃなくやばい

一人暮らしをやめ、実家に戻ってからもうすぐ半年。
戻った直後から少しずつ体重が増え始めていたんですが、
一人暮らし時代はむしろ痩せすぎたかなと思っていたので
ある程度戻るのは許容範囲でした。

・・・ところが

最近急に体重が増えてちょっとピンチです。
5月中旬に計ったら許容範囲を余裕でオーバーしている上に
体脂肪率もちょっと見過ごせない数字になってるし。
そういえば二の腕も心なしか掴み心地がいい気がする。
4月まではいい体重を維持していたはずなのに・・・。
もしや、4月以降3食きっちり食べるようになったのがいけないのか?

一日2食だとちと不健康っぽいand朝から活動するには持たない。
しかし3食だとどうやらカロリーオーバーしてしまうようだ。
生まれてこのかた「ダイエット」というものをしたことがないんですが
これはいよいよ意識したほうがいいなぁ。
このままではピーク時の体重に戻ってしまう。

一人暮らしを始めたときは半年で6kg減り、
その後も少しずつ減って、最終的に8kg減状態で帰ってきたんですが
実家に戻ったら半年で6kg増。
何ですかこの伸縮自在の体脂肪は。


それよりも疑問でならないのは
減っても増えても胸はほとんど変化しないことです・・・。
変化するのはほとんどお腹か脚さーうははー。


○| ̄|_
posted by のっか at 01:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ちょっと置いてけぼりします

mixi経由で水雀さんのバトンを受け取ってみましたよ。
mixiに入ってない人にはさっぱりな質問ばかりでごめんなさい。
何だったら招待しますけど、なんてね。
長いので追記でどうぞ。

続きを読む
posted by のっか at 01:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ブログってやつその1:公開日記

ちょっと語りますよ。
長いので追記からどうぞ。

続きを読む
posted by のっか at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

