2007年02月07日

お引越しします

seesaaブログがリニューアルしました。おめでとうございます。
しかし、絶妙のタイミングではてなダイアリーにお引越しです。

URLはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/nokkanokka/

こちらのブログ、記事を消す予定はありませんが
ほとんどチェックしなくなるので、こっちでのコメント等は
なるべくお控えくださいませ。
posted by のっか at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

年明けまで待っててください

気がつけば、全く手付かずで2ヶ月近く経ってましたね・・・。
年末年始の休みで何とかしようと思うので、更新とかなにやらについては
もう少しお待ちくださいませ。
posted by のっか at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

すっかり週記

先週に比べて新しい生活リズムにもだいぶと慣れてきました。
勤務も含め、この生活にもう少し慣れればブログを更新する余裕も
出来そうですが、今はまだ疲れの解消を優先したいので
とりあえず今月中は一週間に一度くらいの更新頻度でいこうかと思ってます。
 
今回は土曜日の話を。
posted by のっか at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

仕事始めて1週間

こんばんは。ただいま21時ですがすでに眠いです。
ぶっちゃけもう寝たいです。しかしまだやらねばいけないことがある。
もうひと頑張りします。
続きを読む
posted by のっか at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

学位授与式

060929_1300~0001.jpg
9月29日、学位を授与され無事に卒業することができました。

続きはこちら
posted by のっか at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

復活

うあぁー、第三のビールを350mlも飲んでないのに身体がけだるい。
ちゃんと更新したいのに・・・。


27日無事に研究発表を終えました。
だいぶ更新を止めていましたが、またぼちぼち書けそうです。
来週からもう入社して忙しいだろうけど、卒研のプレッシャーよりはまだマシなはず・・・。

うー・・・色々書こうと思っていたことが溜まってるのにだるいだるい。
今までの話とかは今週中に改めて。
ともかく、復活宣言です。
posted by のっか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

近況

半月経ってしまいましたが、とりあえず元気です。
今後の予定として
27日 研究発表(結局9月下旬まで先延ばしになりました)
29日 学位授与式
10月1日 入社
となってます。
もう少し気分的な余裕が出来るまでお待ちくださいませ。
10月になる前には再開させたいと思っております。
posted by のっか at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ご無沙汰

近況を簡単に。

先 生 を 探 せ !


おかげで論文が提出できません・・・。
posted by のっか at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

5000円か0円かの違いだから!

今日もコンタクトのお話ですよ。

今日のミッション報告
posted by のっか at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

冷却

昼間に家を出たんですが、いつもより人通りが多く
あぁ、世間は夏休みに入ったんだと気付かされました。

行くか行かないか悩んだ末、昨日は結局学校お休みにしました。
昼くらいまで「やっぱり行こうかなー」って気になってたんですけどね。
前日は寝るまで行くか行かないか迷っていたら
案の定、その晩に見た夢が「通わないなら学校変えよう」なんて展開の夢でした。
見た自分でも「うへぇ」って思ったですよ、全く。
まぁ、そこそこクールダウンできたんじゃないでしょうか。


すごく久々に拍手のお返事。
全部で2件ですが、一つはちょうど2週間くらい前、もう一つは昨日のやつです。
2週間前の人には申し訳ない。

7月8日の記事を見て
>「枕投げ」もWikiでは充実してますよ〜。Byカーくんの宝石を取っちゃダメ〜
見てきました。無駄に詳しく論じられてますね。
有名ゲーム・アニメについてはやはりそのファンがマニアックに書いているケースが多いみたいですが
「枕投げ」についてはほんとに無駄、無駄すぎる詳しさ(褒め言葉)

>参考になりました。 by 鶴岡人
>で、明日締め切りのを今日午前中に出してきたんですが・・・
>鶴岡→山形は1日で到着するでしょうか。
あの夢分析、参考になったなら幸いです。
県内であれば、午前中出したのなら一日で届くんじゃないでしょうか。
その地域で大きめの郵便局の窓口に出してきたなら確実性は高いかと。
鶴岡あたりだとちょっとわかりませんが、とりあえず「中央郵便局」の窓口に出せば
ある程度離れた県外でも翌日届くみたいです。
栃木宛ての普通郵便、その辺のポストに出すと二日後くらいに届くんですが
昼間に中央郵便局の窓口に出してきたら翌日届きましたし。
posted by のっか at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

初めての遭遇

学校帰り、道端に1000円札が落ちているのを発見した。
拾わなかったけど。
いや内心拾いたかったけど、何か周りからみたら卑しそうだし
あれだよ、拾ったお金使ったってあまり良い気分しないっしょ。
子供ならまだしも、大人が1000円を警察に届けるのも何だかなぁだし。

うん、拾わなくてよかった。あれは拾わなくてよかったんだ。


話は変わりますが、明日学校に行こうか休もうか迷っています。
かれこれ2週間近く、休日も休まず登校しているので
いい加減一日休みを入れたほうがいいかなぁと考えているのですが
明日もやりたい事があって休むのが嫌な気分。
でも、明日それをやっちゃうと再び向こう3日間休みが取れなくなる。

ずっと毎日通ってはいますが、夜は遅いけど朝早くからって訳でもないし
一日中せわしなく作業をしているわけじゃないので体力的疲労はそんなにないんですが
なんとなく今の自分、ブレーキのききにくくなった状態になってるような気がします。
毎日行くのも、「行かなきゃ行かなきゃ」ってある種の強迫が働いてるんじゃないかと思うと、
今後本当にブレーキがきかなくなって壁に衝突するよりは
自覚のあるうちに一度休んだ方がいいんじゃないだろうかとも思うのです。
まあ時期的に休んでる場合じゃないんだけど、休みを全く取らないのもどうなんだろう。

・・・うーん、やっぱり明日は行くか。
数日がけの作業はやらないで早く帰ればいいか。
んーでもせっかく行くのならやることやっておきたいしー。
posted by のっか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も山形

作業の待ち時間が長かったので、おやつを買いに自転車で某イオンのスーパーへ。
パピコサワー&オレンジを買って外に出たらものすごい夕立。
当然傘を持ってるはずもなく、雨が弱まるまで雨宿り。
パピコが溶けるー。


もしかして、買い物ついでにゲーセンに寄った罰ですか。
posted by のっか at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

7月折り返し

雨も相変わらずですが、最近は暑さが夜まで残るようになりましたね。
数日前は本当に寝苦しかった、エアコンも扇風機も無い私の部屋。
そろそろ扇風機を出したいところ。

日が開いてしまったので、小見出しでいくつか。

・太陽
大学周辺の変化が二つ。
大学近くのサンクスが6月いっぱいで閉店したようです。
閉店前に店に行ったきりなので、7月以降どうなってるのかわからないですが。
確か開店してから5,6年くらいしか経ってないはず。
立地的に悪くないと思うんですが、24時間営業のマックスバリュの影響か
単にオーナーの都合なのか。
あと、太陽マークの自動車学校の案内所が急に無くなったと思ったら
数日後、Mグループの看板にその名前が加わっていました。
これでMグループの案内所は3校一緒に受け持つことになったのかな。
すごいねMグループ。

・猫
ちょうどうちの車を停めているあたりに、野良猫が住み着いた模様。
車を停めているときはよくその下に居るようなので危なそう。
猫は嫌いじゃないし、道端に居るのを見るのはまあほほえましいんですが
これがうちのとこに住み着いたとなると、事情は違ってくるわけで。
うちは集合住宅だから飼うわけにも行かないし
だからといって駐車場で餌をあげてそのまま住み着かせるわけにもいかない。
(どうやら他の人がたまに餌をあげてるみたいですが)
明るい色のトラでなかなか可愛い姿をしているのですが、ちょっと困った存在になってます。

・イモリ
ここにきて卵を産みにくくなってきました。
データ集めを追い込みたいんですが、卵が無いことにはどうにも。
暑くなってきたからかしら。ほとんど気温を一定にしてるんだけどなぁ・・・。
今から新しいのを用意するにも微妙な時期だし。こっちも困った。

・子イモリ
数日前から乾燥イトミミズを食わせています。
目の前でイトミミズをゆらゆら動かしてやるんですが
よく反応するやつもいれば、無関心なやつもあり
ミミズに反応するけどなぜかミミズじゃなくて他のイモリに飛びかかるやつもありで
小さいながらも個性が見えて面白いです。
後から生まれた子たちも後足がそろそろ生えそう。
posted by のっか at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

558kの衝撃

何気なく、コンビニにあったヤマザキのローズネットクッキーをひっくり返して見たら
その破壊力(?)に驚いた。


 『小さなリングに秘められた強大なエネルギー
                   〜ローズネットクッキー』

・・・聞き流してください。



まぁ、確かにカロリー高そうだなとは思っていたんですが
まさかその辺のスナック菓子よりも上だとは思わなんだ。
登山のお供にはいい・・・のか?
posted by のっか at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

一目でわかる

*のっかのやる気の無さレベル一覧表*

Lv.1 自転車を使わず地下鉄で駅に向かう
Lv.2 午後登校
Lv.3 髪にワックスつけずに登校
Lv.4 メガネ装着で登校
Lv.5 自主休


本日のやる気の無さはLv.4でございます。
さらに現在、薬品の臭いのせいかカロメのせいかよくわからないけど
軽く貧血。うへー。
posted by のっか at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お菓子を放置するのは危険です

那須から買ってきた那須の月が冷蔵庫から消えていたorz

萩の月と食べ比べようと思ってたのに・・・。
posted by のっか at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

明るい七夕

七夕といえば悪天候のイメージが強いんですが、
今日は雲が厚いものの所々に切れ間があって日が射していますね。珍しい。
できれば今日よりも昨日晴れてほしかったなぁ。
スペースシャトル見たかった

さらに今日はバスが高速を走っているときにカモシカが道路近くの山にいるのを発見。
久しぶりに見たなぁ。今日はいいことありそうだ・・・って、もうすぐ夕方な時間帯でしたけど。


だいぶ遅い時間に学校に来たのですが、先輩も先生も不在。
イモリも卵を一つも産んでないときたもんだ。
デスクワークするしかないか。するのにも資料不足だったりするんですが。
posted by のっか at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

おいでなすって

昨日と今日、相方と那須に行ってきました。
元々「どこかドライブに」って提案から計画が始まったんですが、
さすが那須高原は観光地なだけあって、ちょっとした旅行になりました。
卒研追い込み前の贅沢。余裕があるとはとても言えない時期だけど、楽しかった。
6月後半は卒研の進行に行き詰まって危機感が募るばかりでしたが
明日からまた頑張れそうな気がしてきました。いいリフレッシュになったし。
posted by のっか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ぶぁっさり

今日も今日とて二度寝をしてしまったので
この際だからと学校はお休みして髪を切りに行ってきました。
結局いつものところです。予約無しでも気軽に行けるのがまた良いところ。
んで、ばっさりと切ってきました。10cm以上は切ったかな。
そこから更に軽くしたので久しぶりに「頭が軽くなる」感覚を体感しましたよ。
長さ的にはボブですが量的にはショート寄りなので
髪を濡らすと面白いくらい貧弱になりそうです。折りたたみ傘は忘れずに。

髪を切っている間に読んだan○nが占い特集だったんですが
その中に、今年後半の出来事を人気占い師数人が占うなんてのが。
W杯で日本代表が決勝Tに進出できる確率で、
最低でも50%、平均して70%くらいと占っているのを見て心の中でニヤニヤ。
他に政治経済、スポーツ、トレンドで各自占っていたのですが
その中の一人が「プロ野球はソフトバンクと楽天が優勝争いを」なんて書いてて
更にニヤニヤ。占い師は何を言うのも自由ですな。
ちなみにその占い師、W杯の決勝T進出は80%と占っておりました。ははは。


楽天優勝争いの占いで笑ってしまいましたが、
現在にわかイーグルスファンな私は純粋にイーグルスを応援しております。
6月勝ち越しおめでたい。最下位脱出も現実的になってきましたね。
posted by のっか at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

週刊わたしの近況

一週間ぶりです。

初めて行く美容院に予約の電話を入れられなくて一週間。
新しい実験操作を先輩に聞けなくて一週間。
そんな感じです。まあ、いつものこと。


黙ってるのが楽だという考えを直したい。
posted by のっか at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

