2006年10月09日

仕事始めて1週間

こんばんは。ただいま21時ですがすでに眠いです。
ぶっちゃけもう寝たいです。しかしまだやらねばいけないことがある。
もうひと頑張りします。
会社に勤務し始めて丸一週間が経ちました。

私の勤務している職場は7時半出勤。車で15分程度のところにあるのですが、
まだ慣れないため5時過ぎに起きています。
午前2時3時に寝ていた生活から、今は日付が変わる前に寝る生活に変わりました。
まあ次第に慣れてくれば朝準備の時間短縮も可能になって
もうちょっと寝ることもできるでしょうが、今は23時に寝るのも遅いと思ってしまいます。
早く寝るのは構わないんだけど睡眠時間が欲しい・・・。

勤務先が市場なので現場に出る人はもっと早い時間から出勤しています。
それゆえ会社の食堂は朝と昼が用意されています。
決められた献立しか出ませんが、何せ市場内なので食材は美味いです(味付けはまた別)
味噌汁とかもどうやらダシをきちんととっているようです。すごいね。

私が配属されたのは「企画部」ですが、
実際は総務みたいな仕事内容をしているところっぽい。
他の営業部のお世話係とでも言うんでしょうか。
新卒関係も担当している部署なので
入社前にお世話になった人の直属の部下になったわけですが
やはり実際の仕事となると、何かと細かくダメ出しされております。こえぇ。
まあ、新人は叱られるのが仕事ですし。
こういう場では細かく叱りながら物事を教えているんだろうなと感じています。
たまに理不尽なこともありますが、必要なことだけ残して
上手く受け流せるようにしないと。

仕事についてはまだ気を張りっぱなしですが、
職場の雰囲気はわりと和やかなのでその分助かっています。
同じ部の先輩(女性)が私的な話でナチュラルに
「ボク」と発したことにびっくりはしましたが
お「姐」さん的な雰囲気の方なのでそれはそれでアリかと思ったり。
仕事中も何かとしゃべっていることが多い人ですが、
おかげで沈黙による緊張からは免れています。
職場内の様子は、多分他んとこに比べてちょっと違うんだろうなぁ・・・。
市場に携わる人がほとんどだし。

また明日から勤務が始まります。休日の夜の憂鬱って久しぶりの感覚だわ。
先週は月曜から土曜までみっちり勤務だったのでだいぶ長く感じましたが、
今週は金曜までなのでちょっと気が楽です。
そろそろ他部署の人の顔も覚えはじめんと・・・。
posted by のっか at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

