2006年10月01日

生活が変わる

さようなら、学生生活。
さようなら、長いお休み。

明日から社会人になります。
今まで時間を持て余すことができていたのが、
明日からは2連休でさえ貴重な時間になるような生活が
今後何年も続くはずなのです。
丸一日寝てみたり、丸一日意味も無く起き続けてみたり
そんなことができる生活ももう終わります。
いや、もう終わってしまいました。

明日からは、社会的に、大人にならなければなりません。

社会人になる時を迎えるまでは、自分に甘えた生活ができなくなることを
名残惜しく感じていました。
しかし、明日から使える時間が貴重になることを自覚した瞬間
その時間をいかに上手に使うか、そんなのを考えることが
何だか楽しくなってきました。
えぇ、元々計画立てるのは好きですから。実行できるかどうかはともかくとして。

オフタイムはともかくとして、会社での勤務も
きっと自分の考えるよりもっと上手くいかないものなんでしょう。
今一番心配なのが、それに慣れることができるかということ。
まあこればかりは、実際に会社の空気に触れて
自分なりのなじませ方を探るしかありませんね。
まずは学生の思考から、社会人の思考に上手く転換しなければ。

さようなら、学生の私。
頑張って、社会人の私。


んまあ、現時点で私が一番めんどくさく思っているのが
メイク必須の生活だったりします。
外に顔を出すような仕事じゃないはずだから最低限でも大丈夫だろうけど
それでもめんどくさー。
posted by のっか at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう社会人の貴女。
ようこそ、時間にオワレル生活へ。
責任と自覚は必要ですが、ストレスやなんやはうまいこと受け流して頑張って下され。
Posted by そこのきみ at 2006年10月03日 01:12
ありがとうございます社会人先輩。
とりあえず慣れない早起きがまだ辛いですね。
出勤するころには眠気は大体消えてますが。
研修もほとんど無くぶっつけな業務ばかりで大変ですが、
社内の雰囲気は多分恵まれているほうじゃないかと思われます。
その点でだいぶ助かっていますよ。
Posted by のっか at 2006年10月04日 21:50
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24738146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

