2006年07月29日

三匹の山羊

トトロは1988年公開でしたか。
リアルタイムで劇場で観た子供はみんな大人になってるんですね。早いなぁ。
そして今観ても楽しかった。なんで飽きないんだろう。

ゲド戦記・・・まぁ、話のタネに観に行ってみようかしら。

今回観ていたら、エンドロールでお母さんが二人に読み聞かせてる絵本が
「三匹の山羊」だったことに気が付きました。
そういえば「三びきのやぎのがらがらどん」にトロルが出てきますね。
サツキはあの絵本で思い出したのか。
ただ、あの話のトロルはあんまり印象の良いやつじゃなかった気が。
(話の内容を覚えていないので実際違っていたらごめんなさい)
メイから話を聞いたときに絵本のトロルを思い出したのなら、
逆に怖がらなかったのかなー。
まあ、今は見慣れたからかわいらしいけど、初めて目の前にあのトトロ(大)が現れたらやはり怖そう。
そんなトトロを初めて見ても驚かなかった二人なら、絵本のトロルも
それほど怖いやつに思わなかったのかもしれませんね。
あの二人、怖いのが楽しそうですし。
posted by のっか at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。