2006年07月27日

涙無くして走れない

実家からバス停に行くまでの交通手段として自転車と地下鉄があるんですが
最近、自転車で行くのが嫌になってきました。
所要時間的には両方とも大差は無いので、あとは交通費と体力の問題。
交通費は、地下鉄が往復400円、自転車が駐輪代として一日50円弱。
今はその100円が惜しいことを考えると、自転車で行ったほうがはるかにお得なんですが

痛い。

眼が痛い。

コンタクトの眼にゴミが入ってものすごく痛い。

自転車で走っているとかなりの確率で眼にゴミとか砂ぼこりが入るので
痛くてしょうがないのです。
ほおっておいて治るものでもないのですごく厄介。
目薬をさしてゴミが取れれば運の良いほう。
大抵は、一度はずして洗って付け直さない限り痛いままです。
運が悪いと両眼をやられるのですごく辛い。
眼の異物が取れない限り眼が真っ赤の涙出まくり(ついでに鼻水も出る)なので、道行く人は
「この人は何を泣きながら走っているんだろう」と思っているに違いない。
あぁはずかしや。

コンタクトの上から伊達メガネをかけたい。
人目を気にしないのならゴーグルかけたい。割と切実に。
posted by のっか at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格好いい、スポーツ用のサングラスをしてみたはどうでしょう。
フィットタイプもあるし。

ママチャリで、すごい決まった、サングラス
余計目立って、人目引くかな…
(センス無し)
Posted by yosisi at 2006年07月27日 19:04
赤いチャリンコかっとばし
肩には大きなトートを担ぎ
グラサンかけて奴が行く。


・・・浮きまくること請け合いです。
Posted by のっか at 2006年07月28日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21484477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

