2006年07月23日

初めての遭遇

学校帰り、道端に1000円札が落ちているのを発見した。
拾わなかったけど。
いや内心拾いたかったけど、何か周りからみたら卑しそうだし
あれだよ、拾ったお金使ったってあまり良い気分しないっしょ。
子供ならまだしも、大人が1000円を警察に届けるのも何だかなぁだし。

うん、拾わなくてよかった。あれは拾わなくてよかったんだ。


話は変わりますが、明日学校に行こうか休もうか迷っています。
かれこれ2週間近く、休日も休まず登校しているので
いい加減一日休みを入れたほうがいいかなぁと考えているのですが
明日もやりたい事があって休むのが嫌な気分。
でも、明日それをやっちゃうと再び向こう3日間休みが取れなくなる。

ずっと毎日通ってはいますが、夜は遅いけど朝早くからって訳でもないし
一日中せわしなく作業をしているわけじゃないので体力的疲労はそんなにないんですが
なんとなく今の自分、ブレーキのききにくくなった状態になってるような気がします。
毎日行くのも、「行かなきゃ行かなきゃ」ってある種の強迫が働いてるんじゃないかと思うと、
今後本当にブレーキがきかなくなって壁に衝突するよりは
自覚のあるうちに一度休んだ方がいいんじゃないだろうかとも思うのです。
まあ時期的に休んでる場合じゃないんだけど、休みを全く取らないのもどうなんだろう。

・・・うーん、やっぱり明日は行くか。
数日がけの作業はやらないで早く帰ればいいか。
んーでもせっかく行くのならやることやっておきたいしー。
posted by のっか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。