2006年07月16日

7月折り返し

雨も相変わらずですが、最近は暑さが夜まで残るようになりましたね。
数日前は本当に寝苦しかった、エアコンも扇風機も無い私の部屋。
そろそろ扇風機を出したいところ。

日が開いてしまったので、小見出しでいくつか。

・太陽
大学周辺の変化が二つ。
大学近くのサンクスが6月いっぱいで閉店したようです。
閉店前に店に行ったきりなので、7月以降どうなってるのかわからないですが。
確か開店してから5,6年くらいしか経ってないはず。
立地的に悪くないと思うんですが、24時間営業のマックスバリュの影響か
単にオーナーの都合なのか。
あと、太陽マークの自動車学校の案内所が急に無くなったと思ったら
数日後、Mグループの看板にその名前が加わっていました。
これでMグループの案内所は3校一緒に受け持つことになったのかな。
すごいねMグループ。

・猫
ちょうどうちの車を停めているあたりに、野良猫が住み着いた模様。
車を停めているときはよくその下に居るようなので危なそう。
猫は嫌いじゃないし、道端に居るのを見るのはまあほほえましいんですが
これがうちのとこに住み着いたとなると、事情は違ってくるわけで。
うちは集合住宅だから飼うわけにも行かないし
だからといって駐車場で餌をあげてそのまま住み着かせるわけにもいかない。
(どうやら他の人がたまに餌をあげてるみたいですが)
明るい色のトラでなかなか可愛い姿をしているのですが、ちょっと困った存在になってます。

・イモリ
ここにきて卵を産みにくくなってきました。
データ集めを追い込みたいんですが、卵が無いことにはどうにも。
暑くなってきたからかしら。ほとんど気温を一定にしてるんだけどなぁ・・・。
今から新しいのを用意するにも微妙な時期だし。こっちも困った。

・子イモリ
数日前から乾燥イトミミズを食わせています。
目の前でイトミミズをゆらゆら動かしてやるんですが
よく反応するやつもいれば、無関心なやつもあり
ミミズに反応するけどなぜかミミズじゃなくて他のイモリに飛びかかるやつもありで
小さいながらも個性が見えて面白いです。
後から生まれた子たちも後足がそろそろ生えそう。
posted by のっか at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20872273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。